お掃除ジャンルで毎日すっきり・クリーンベストなのがトイレ掃除です。
とかくこの箇所は面倒だとか忙しいと言って適当になりますが、いつもきれいだと気持ちがよいですね。

だからバス・トイレ一緒のスペースは入浴後にひと拭きの掃除、トイレお掃除シートをストックしておいてさっと掃除しています。

夏とか冬時期は気温が高いとか寒いので嫌だなと思ったりしますが、その甲斐あってバス・トイレスペースはいつもきれいをキープしています。
このスペースでピンポイントは床面トイレ便器の接点ですね、ここは100均で買ったお掃除グッズでみがくとすっきり綺麗になります。

やや茶色のよごれが付いても小物グッズでさっぱり、内側の細かい排水裏側もこのグッズでクリーン、忙しい時はトイレ洗剤なしでもまずまず綺麗をキープできます。
トイレ石けんを使うのはよごれが目立つ時のみ、経済的でもありついで掃除ベストなのがこのスペース。

お掃除は賃貸とはいえ室内全般にあり、キッチンとかリビングでもこういう方法でちょこっと掃除しています。
フローリングでホコリがあるとか目立つ箇所をクリアしたり、流し台は夕食後に必ずクレンザーで洗い流して掃除しています。

仕事と家事を上手に消化するにはこのコツが必須、なので室内全般はまずまずクリーンな状態です。
だからトイレは毎日気持ちよく使っているし、床面の接点とか細かい箇所は時々チェックしながらすごしています。

お掃除は時間をある程度要するものですが、きちんと消化すれば心の浄化作用にベストでもあり、ストレス解消の家事ジャンルです。